神さまが喜ぶ1秒を重ねたいヽ(*´▽)ノ♪

心を穏やかに、身体を健やかに、たましいをキラキラに磨く(*^▽^*)そんな日々の歩みを書き留めていきます♪

身体、満たされてる?

こんばんわ✨

珍しい時間に更新😊

 

今日は月明かりが🌔

スポットライトのよう

めちゃくちゃ明るい✨

 

何だかテンションが

あがっています(笑

 

以前、

心が満たされるって?

といった内容を少し書きました😊

 

今回は

身体が満たされるって?

を、考えてみたいと思います😄

 

身体が満たされた状態って

どんなことを思い浮かべますか?

 

美味しいご飯を食べるとか

マッサージされるとか

心地好い音楽を聴くとか

ぐっすり眠るとか…

 

考えてみるとたどり着く

「結局、心じゃないか?」

ということに…

 

物事の受け止め方や

あなたが発する言葉に

込められた諸々の感情💖

 

身体が満たされるには

心の平安が必要不可欠😔

 

どんなに

美味しいご飯を食べても

どんなに

高級なマッサージを受けても

どんなに

好きな音楽を聴いても

どんなに

睡眠時間をとったとしても

 

何をしたとしても

心が満たされていなければ

輝く笑顔ではいられません😵

 

その時、一時的には

気分が明るくなっても

それは本当の幸せではない💦

 

本当の幸せって何でしょう?

あなたは何を求めていますか?

 

また、次回に続きます😊

 

 

************

本日の

Ainaさんが伝えたいこと

************

 

心と身体は繋がっている

思っている以上に

シビアなくらい

 

神さまが与えてくださる

心と身体

ゆっくり撫でて

ありがとう

ゆっくり撫でて

今日もお疲れさま

労ってあげられるのは

あなた

 

そして感謝で溢れる

神さま今日も

ありがとうございました

 

どこの宗教とか関係ない

 

あなたの命を今日も授けて

繋いでいる存在に感謝して

今日の日を締めくくる

 

それだけでほんの少し

幸せに

近づいていく

 

************