神さまが喜ぶ1秒を重ねたいヽ(*´▽)ノ♪

心を穏やかに、身体を健やかに、たましいをキラキラに磨く(*^▽^*)そんな日々の歩みを書き留めていきます♪

何事も諦めたらそこで終わり!

おはようございます✨

流星群~🌠!!

曇っちゃって見れたのか?

見れなかったのか?(笑

 

雲の隙間から2、3個くらい

見えたような気がするレベル🙄

 

 

そんなことよりも!

台風🌪️10号の影響がありますね!

皆さま、軽く考えずに

対策しっかりしてくださいね💦

 

さてさて😊

今回も好きな曲をご紹介✨

歌詞の独自解釈もお楽しみください(笑

WANIMA↓

アゲイン↓

音量にお気をつけ下さい↓

https://youtu.be/kHHUulGxZww

歌詞はコメント欄に

書いてくれてた方がいました✨

動画見ながら歌詞も見れます♪

 

こちらにも歌詞置いときます↓

勝手な解釈?も一緒に(笑↓

 

懐かしくて もう一度
焼き付いて離れない
くたびれた顔で目が覚める
おいてゆく身体が望んでる
曇った夜を照らす

 

→懐かしくてという記憶は

→お腹の中で愛に包まれていた記憶

→神さまから命を与えられ希望に満ちてた


青臭くて頼りない開きかけのツボミが
塞いだままのココロにきっかけをくれて
ごく普通のどこにでもある繰り返す景色が
忘れられない舞台になる

 

→使命ある若い君たちから学ぶこと気がつかされることがある

→まだ若かった頃の自分に戻れば何か気づく

→当たり前の日々が成したいことの足跡になる


知りたくないことも知って 聴きたくない音も聴いた
善も悪も胸の中しまえ 封じ込めた記憶に火を着けて声が重なる


何度目の挑戦?

 

→全てを自分のこととして受け止めて

→封じ込めたお腹の中での記憶

→神さまと繋がってた記憶に火をつけてく

→まだまだ何度目でも挑戦する


誰かが台無しにした日も
誰もが大事に想う日も
優しさだけじゃ癒えない
理屈や理由ならいらない
このままじゃ終わりたくないから

 

→今までがどうだったかなんて関係ない

→守りたいものを守るには終われない


懐かしくて もう一度
焼き付いて離れない
くたびれた顔で目が覚める
おいてゆく身体が望んでる
濁ったホシを探す


知りたくないことも知って 聴きたくない音も聴いた
善も悪も胸の中しまえ 封じ込めた記憶に火を着けて胸が高鳴る


何度目の失敗?


僕が台無しにした日は
僕が大事に想う日は
空しさだけじゃ届かない
理屈や理由ならいらない
このままじゃ終わりたくないから


懐かしくて もう一度
焼き付いて離れないんだ
正しさだけじゃ見えない
理屈や理由ならいらない
曇った夜 抜け出すから
くたびれた顔に陽が射す
おいてゆく身体が覚えてる
そうさ まだこれからだ

 

↑歌詞ここまで

この曲も、いちいちメッセージが

特定の誰かへ、そして私へのエールに

感じてしまいます😌🎶

 

************

本日の

Ainaさんが伝えたいこと

************

 

命ある限り

神さまから与えられた使命はある

 

何度でも失敗していい

何度でも挑戦していい

 

全てを受け入れて力に変える

 

報われないことばかりでも

越えられないことはない

 

神さまは頑張ってることを

ちゃんと見てるから大丈夫

 

全てを受け入れて感謝で越える

 

不平不満で過ごすのも

笑顔で過ごすのも同じ時

 

全てを受け入れて力に変えられる

 

それは誰でもない

自分のちょっとした心持ち次第

 

************