神さまが喜ぶ1秒を重ねたいヽ(*´▽)ノ♪

心を穏やかに、身体を健やかに、たましいをキラキラに磨く(*^▽^*)そんな日々の歩みを書き留めていきます♪

自然は神さまからの愛でいっぱい♪

 

おはようございます✨

停電復旧しました~🌀

 

クーラーありがたや~😆

涼しいより湿度コントロール

大事です😆✨

 

2日ぶりの快適な眠り💤

朝が待ち遠しくて…何故って?

洗濯物がたまってます(笑

 

今回、雨漏りは大丈夫でしたが

横殴りの雨が一定期間

同じ方向から降り続いたことで

窓の隙間から雨が入って

タオルとかカーテンとか大量に

びしょ濡れ😫💦

 

まだまだ湿度も高くて

雨もちらほら降っていて

いつもなら台風後はスッキリ晴れて

さっさと片付けできるのになぁ🤔

今回はどうしたんだろ?

台風通過後もグジグジ天気🙄

13日は流星群とのことなので

それまでには晴れてほしいなぁ🌠

 

台風はこないでほしいとか

災害だ!って嫌がる人も多いけど

自然って神さまが共にあること

人工地震とか天気も人工でとか

色々言われていますが

とりあえずそこは置いといて😌

 

私は台風って浄化される感覚で

結構好きなんですよね😆🎶

あたると痛いくらいの雨も楽しい!

台風対策も工作してるみたいで楽しい!

後片付けも大掃除できて楽しい!

停電中も色々生活を工夫して楽しい!

 

家族が台風で仕事が休みになって

1日中、一緒にいられるし

語り合えるし、そんな時間が嬉しい✨

 

台風でもめげない作物がわかる🌵

食べたいものを作るには

知恵と技術とお金も必要(笑

 

自然に生えてくるものをいただく🌱

雑草じゃないんだよね~

パワフルフードだったりする(笑

 

誰かに守られなくても

何度折れても、自力で実をつける🍅

 

私もそんな強い人でありたいし

他者に与えられる人でありたい✨

 

自然から沢山のことを学べる👍

神さまが教えてくださる💕

だから楽しい✨

 

************

本日の

Ainaさんが伝えたいこと

************

 

自然のサイクルは

人を成長させる

 

神さまが

育ててくださる

 

強い心と身体と

霊を磨くチャンス

 

変化に対応する力があると

他者に与えられる人に

変化に弱いと受ける人に

 

他者に与えられる人

それが神さまを喜ばせる人

 

************