神さまが喜ぶ1秒を重ねたいヽ(*´▽)ノ♪

心を穏やかに、身体を健やかに、たましいをキラキラに磨く(*^▽^*)そんな日々の歩みを書き留めていきます♪

趣味のDIY紹介♪

こんにちわ😔

台風19号の被害を

ニュースで見る限り

かなり大変なことに

各地なっていますね😨

 

お天気崩れる予報です。

引き続きお気をつけて🙏

無理せず安全第一です❗️

 

沖縄もだいぶ涼しくなって

陽が出てないと寒い😨

ヒンヤリした風が吹いて

さすがに長袖を出しました👔

 

暑さも和らぎ屋外の

作業がしやすい時期の到来✨

DIYが趣味なのですが

今、築56年の空き家を

遊び改装しています🔨


f:id:AiLuvUM:20191014132329j:image

 

まず解体から(笑


f:id:AiLuvUM:20191014132554j:image

 

あ~やっぱり😅

ヤモリの卵の殻だらけ🦎


f:id:AiLuvUM:20191014132828j:image

 

落とし穴状態の床

基礎からなおします⚒️


f:id:AiLuvUM:20191014133023j:image

 

色々持ち込んでも

使う道具は結局これだけ😉


f:id:AiLuvUM:20191014133203j:image

 

床板は再利用できるもの

頂いた廃材で完了💪


f:id:AiLuvUM:20191014133315j:image

 

古民家は真っ直ぐじゃない

右は7センチ

左は4センチ(笑

細かい作業で帳尻合わせ🗜️


f:id:AiLuvUM:20191014133601j:image

次回はコンクリート天井の

この剥がれた何かを取る作業🧹

どのくらい時間かかるのか?

とにかく楽しいです(笑

 

 

************

本日の

Ainaさんが伝えたいこと

************

 

創造力と想像力は

神さまが与えた人の力

 

知恵と技術は

他者のためにある力

 

助け合い精神は

どんなときも力になる

頼り合いとは違う

 

頼るばかりではなく

受けるばかりではなく

他者を助ける何かを持つ

他者に与える何かを持つ

 

それが生きる力になる

 

 

************