神さまが喜ぶ1秒を重ねたいヽ(*´▽)ノ♪

心を穏やかに、身体を健やかに、たましいをキラキラに磨く(*^▽^*)そんな日々の歩みを書き留めていきます♪

ペルセウス座流星群♪

こんばんわ✨

月明かりが眩しい🌕

 

楽しみにしていた流星群、見れるかもっ🎶

 

ペルセウス座流星群

国立天文台

https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2019/08-topics04.html

↓一部引用

 

8月13日の未明、

月が沈んだ後から

薄明が始まる前の

1時間程度は、

空が暗い場所であれば、

1時間あたり30個程度という、

多くの流星を見ることが

できる可能性があります。

 

 

とのことでした!

お肌のゴールデンタイムは

しっかり休んで3時くらいまでには

起きて見上げてみようかなっ😆

 

明日は旧盆ウンケー(迎え火)です😌

ご先祖さま方を流星と共にお迎えして

霊界をガッツリ動かしたいと思います🙋

 

************

本日の

Ainaさんが伝えたいこと

************

 

宇宙って

遠くて関係ないこと

 

神さまって

見えなくて関係ないもの

 

『私』って

存在してて幸せを感じたい人

 

関係ないって

選択するのは簡単だけど

何も関係ないことなんてない

 

『私』を大切にしてほしいなら

関わる全てに関心をもつこと

 

難しくないよ

自分以外のもの、ことは

関係あることだって意識するだけ

 

************