神さまが喜ぶ1秒を重ねたいヽ(*´▽)ノ♪

心を穏やかに、身体を健やかに、たましいをキラキラに磨く(*^▽^*)そんな日々の歩みを書き留めていきます♪

長崎原爆の日、心から黙祷をお捧げ致します。

 

こんばんわ✨

いやぁ~台風9号は

かなり強風でした~🌀

久々に眠れぬ台風でした!

 

築50年の古民家ですが

今回は特に被害もなく

現在、停電復旧を待つ

静かな夜を迎えています🤗

 

 

8月9日は長崎原爆の日ですね💧

 

少し前の動画ですが紹介します。

 

人体実験の広島と長崎↓

原爆について↓

高山正之

約15分 YouTube動画

https://youtu.be/3hAJPeuXxic

 

広島と、長崎はそれぞれ

実験台として原爆を落とされた!

えぇ~😱💦

 

戦争だから仕方なかったと

思っていた私としては衝撃でした。

人体実験だなんて…😨💧

 

平和ボケ世代と言われるので

何がよ~?という感じだったけど

本当、知らないことだらけで

興味を持って調べ出したのは

最近で、2015年頃からです🤔

 

ニュースで言ってる難しいことは

とりあえずスルーしていたし

そこまで気にもとめてなかった。

お恥ずかしい限りです🙄💦

 

初めて靖国神社へ行ってから

日本や戦争に対しての認識が

大きく変わりました😲!

 

靖国で会おう」

その約束を守って通い続けている

あるおじいちゃんと出会って…

そのことは、またお話できるときに😌

 

************

本日の

Ainaさんが伝えたいこと

************

 

無知は罪といいますが

ただ知らないのと

あえて知らないのでは

天地の差

 

ただ知らないのは

知る機会がなかった残念な人

 

残念な人は気付く

チャンスを与えていただける

そんな自分になること

 

あえて知らないのは

知る機会があったのに

関係ない、を選択した人

 

気付くチャンスを

与えていただけたのに

自分の意志でそれを捨てた

とても残念な人

 

残念な人は

神さまから期待してもらえなくなる

ということは本当の心の平安から

遠ざかる人生を歩む

 

神さまが共にある生活は

無条件に与えられているけど

人は自らの意志でそれを簡単に捨てる

 

************