神さまが喜ぶ1秒を重ねたいヽ(*´▽)ノ♪

心を穏やかに、身体を健やかに、たましいをキラキラに磨く(*^▽^*)そんな日々の歩みを書き留めていきます♪

広島へ黙祷をお捧げいたします。

 

こんにちわ✨

台風がトリプルになりそう🌀

 

9号の影響がありそうなので

明日から対策しようと思います👍

 

本日8/6は74年前に広島原爆投下された

歴史的に、世界的にも忘れてはならない

日本人なら心から黙祷を捧げる日です💧

 

広島にも長崎にも行ったことがないので

人生、1度くらいは献花しに行きたいです💐

 

今朝も、北朝鮮はミサイルだか何だか

打ちましたね…🚀💨

こんな日にもやるなんて馬鹿にしてます😤

 

戦争は2度と繰り返さない。

それはそうなんだけど…

メディアで、報道されないから

知らない人が多いけど世界中で

戦争や紛争や弾圧はあって…💦

 

そういうことから目を背けてはダメ💀

大人は未来ある子どもたちに

きちんと教育できないと守れない😫

 

大切な人を守りたい✨

私の生きる目的の1つです💫

守るには、まず現実を知らないとです!

 

 

東京裁判

リビジョニスト↓

渡部昇一

テレビでは言えない事実↓

約30分動画 YouTube

https://youtu.be/jlEsw6fZD0U

 

 

初めてこの動画を拝見した時は

とても驚きました😲

 

関心を持てばいくらでも情報が手に入る

今の世の中です😌

日本の歴史について調べ始めました🤔

 

30歳で、全然知らないことばかり💧

真面目に勉強してこなかったとか

そういうレベルの話じゃなかった(笑

 

というより、全然理解していなかった💦

日本は悪い国なんだって思ってました💥

 

アジアを植民地から救ったとか

全く知らなかったし😱

世界中を支援しているのも敗戦して

罪滅ぼしでしていることだと思ってました😨

 

バブルでも馬鹿やって他の国から

黄色い猿よばわりされて

恥ずかしい国だって思ってました😫

 

日本なんて捨てて海外移住したいとか

韓国かアメリカに留学したーいって

思っている時期もあったし(笑

 

今となっては

神道がある日本の歴史や先人方の生き様は

素晴らしいと理解できるし尊敬しています✨

 

自分のルーツを知ることは大事ですよね💞

日本人であることを誇れるような

先人方の死を無駄にしないような

そんな、生き方をしていきたいです👍

 

それが、不幸にも犠牲になられた方々へ

今の時代に生きる私たちができること🤗

 

夢があっただろう

大切な人と過ごしたかっただろう

何気ない日々を楽しみたかっただろう

そんな時を奪われた。

 

霊界でお会いすることがあるかもしれない。

だから、恥ずかしくない生き方をしたい!

 

皆さまは、いかがでしょうか?

 

 

************

本日の

Ainaさんが伝えたいこと

************

 

命は神さまからの最高のギフト

 

今、命があるということは

神さまから与えられた使命がある

 

まだ、果たせてない

挑戦させてもらえるということ

 

いつ、命がなくなるかわからない

だから、精一杯生きる

 

精一杯、悩んで

精一杯、泣いて

一生懸命、笑って

一生懸命、愛する

 

そんな1秒1秒の積み重ねが

愛の溢れる日々に繋がる

 

************