神さまが喜ぶ1秒を重ねたいヽ(*´▽)ノ♪

心を穏やかに、身体を健やかに、たましいをキラキラに磨く(*^▽^*)そんな日々の歩みを書き留めていきます♪

復讐心は間違いなく悪側の感情!

 

おはようございます✨

皆さま、誰かに復讐したいと

思ったことはありますか?

 

もしくは、

復讐をしたことがありますか?

 

多分ほとんどの人が大なり小なり

経験したことがあると思います🤔

 

ちょっと興味深い動画があったので

皆さまとシェアしたいな~と🤗

 

 

韓国が心理学的に自爆してる↓

メンタリストDaigo↓

復讐心は身を滅ぼす↓

約15分YouTube動画

https://youtu.be/XiqguNSAh4I

 

 

心理学的観点からみても

復讐心はよくないことがわかってる

という興味深い内容でした😲

 

これは神さまを喜ばせたい💕と

生きる上でも大事なことで…

 

善か悪か

その気持ち、善か悪か

その行動、善か悪か

 

まず意識が必要で

それから選択して

行動を重ねる💞

 

復讐心は悪側の感情なので

そこに加担してはダメです👿

加担って行動って意味です🙄

ずっと思い続けることも行動の1つ🌀

 

真ん中はなしです!

善か悪か、どっちかしかない💦

白に少しでも黒が混じれば

それは白ではないという事実👿🔥

 

神さまと悪魔の所有権争いに

うやむやはないんですよ~😱

その辺はまたの機会にお話します♪

 

 

************

本日の

Ainaさんが伝えたいこと

************

善の積み重ねが霊を磨く

そのためのステップ✨

 

神さまが喜ぶための

意識をし

選択をし

行動する

 

↓より実践的に噛み砕くと

 

気付き

善悪の分別

善は積み重ね

悪は決別

 

↓更に噛み砕くと

 

感謝で溢れる穏やかな心を育み

愛と笑顔で溢れる時を過ごし

心が安らぎ満たされる善行を重ねる

 

************