神さまが喜ぶ1秒を重ねたいヽ(*´▽)ノ♪

心を穏やかに、身体を健やかに、たましいをキラキラに磨く(*^▽^*)そんな日々の歩みを書き留めていきます♪

音楽で心が満たされる♪

おはようございます✨

夏休み期間の日曜日ですね~🤗

色んなところでイベントもあって

どこも賑わいますねっ!

 

万全の準備と対策をして

心から楽しめる日になりますように✨

 

お仕事の方も混雑が予想されるので

出発はお早めに👍

心に余裕をもって過ごせますように💫

 

 

さてさて、

音楽って人を癒してくれたり

元気付けてくれたりしますよね💕

 

最近CMで流れていて知った

REDWIMPSさんの

『愛にできることはまだあるかい』

 

目覚ましテレビのエンタメで

このタイトルの曲だとわかって

YouTube検索して聴いてみました🎧♪

 

 

YouTube

https://youtu.be/EQ94zflNqn4

 

 

皆さまは、歌詞の中の『君』

誰を思い浮かべて聴きましたか?

 

私はすぐ下の妹です💞

愛を中心に成し遂げたいことがあって

それは、その妹のために

1番成したいことで『夢』の1つです💫

 

いつも妹へ心からの愛を

神さまに伝えています💕

 

え?シスコンだろって?

というか、シスコンって言葉、死語?(笑

こりゃ歳がバレちゃうなぁ~🕵️💦

 

 

Amazon Musicと歌詞↓

https://utaten.com/lyric/RADWIMPS/%E6%84%9B%E3%81%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%81%A0%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%81%84/

 

 

映画『天気の子』に

使われているとのことなので

こちらも機会があれば拝見したいです✨

どことなく主人公の子が妹に似てる(笑

 

 

天気の子の描写と歌詞ありYouTube

https://youtu.be/XxcF-njaid4

 

 

そういえば

REDWIMPSってどういう意味なんだろ?

検索してみました😌

 

 

RADWIMPSラッドウィンプス)は、

日本の4人組ロックバンドである。

バンド名は、「すごい」「強い」

「いかした」という意味の軽い

アメリカ英語の俗語「rad」と、

「弱虫」「意気地なし」という意味の

「wimp」を組み合わせた造語であり、

「かっこいい弱虫」「見事な意気地なし」

「マジスゲーびびり野郎」といった意味。

 

 

とのことでした😊✨

へぇ~、かっこいい弱虫かぁ(笑

弱さを知っているのは

本当は強いと私は思いますよ👍

 

これからも

心に響く曲を楽しみにしてまーす♪

とても元気付けられました😌

 

神さまは必要なこと、ものを

常に与えてくださっています✨

大事なのは、それに気が付ける

自分であるか?ということです💫

 

 

************

本日の

Ainaさんの伝えたいこと

************

 

愛にできることはまだあるよ

僕にできることはまだあるよ

 

諦めないで突き進む

 

宇宙にある全てのものは

神さまが創造されたものだから

その全てのものに感謝すると

神さまとのパイプが繋がる

 

そういう感謝って

神さまに愛を伝えることなんだよ

 

************